NEWS

SWEETMUSHアレンジレシピ②「MOWスイート」

SWEETMUSHは単体でも満腹感があり、カロリー管理が簡単な点が特徴ですが、様々なアレンジができるのも利点です。

今回はバニラアイスと合わせるだけで出来上がる「MOWスイート」をご紹介します。MOWのリッチなコクとSWEETMUSHのさつまいもの香りがマッチした至高のスイーツです。

※バニラアイスなら種類は問いませんがレシピ考案者がMOWが大好きなのでMOW推しさせて頂きます。

■材料
・SWEETMUSH 1/2袋
・MOW 1/2カップ
・ドライフルーツ 3g
・ラム酒 (あれば)

■作り方
①MOW、SWEETMUSHをそれぞれ半分ずつ盛り付けます。

②ドライフルーツをトッピングします。

③お好みでラム酒を少量かければ出来上がりです。

■こんな時に作りたい
MOWスイートはダイエット中にどうしてもアイスクリームを食べたいときに役立つレシピです。美味しさは言わずもがなですが、MOWだけを1パック食べる場合と比べてカロリーを抑えることができます。特に脂質を半分近く抑えることが出来るので、ダイエット中の息抜きとして是非取り入れて頂きたいレシピです。

■MOWスイートの推定栄養価(MOWはバニラ味、SWEETMUSHは黒糖豆乳味の場合)

熱量:195kcal たんぱく質:2.9g 脂質:5.3g 炭水化物:31.4g

■さらにアレンジ
ラム酒の代わりに梅酒をかけても美味しくいただけます。
(未成年の方、甘いもの好きな方はメイプルシロップもおすすめです。)

如何でしたでしょうか。是非チャレンジしてみて下さい。

instagramで他にもアレンジレシピを公開しておりますのでご覧ください。