NEWS

さつまいもで理想の身体作り。SWEETMUSHの魅力

【理想の身体作りをサポートする低脂質スイートマッシュポテト】

余計な脂質はとりたくない。
でも我慢せずに食を楽しみたい。
そんな思いに応える
甘さ控えめで自然な風味、栗きんとんのような滑らかな食感の
スイートマッシュポテトができました。
毎日の朝食に、小腹満たしに。
あなたの身体作りをしっかりとサポートします。

【1食145kcalの食べきりサイズで手軽に食事管理】

SWEETMUSHは1食130gあたり145kcal(黒糖豆乳味の場合)の食べきりサイズでカロリー管理が簡単に行えることが特徴です。

栄養価は「たんぱく質:1.5g 脂質0.4g 炭水化物33.9g(黒糖豆乳味の場合)」。バター不使用でとても低脂質です。

また砂糖も最低限しか使用せず、炭水化物の大半はさつまいも由来のもので低GIなのも特徴です。

【使用するさつまいもは100%徳島県産の高級なると金時】

SWEETMUSHに使用するさつまいもは、100%徳島県産のなると金時を使用しております。

徳島で育てられたさつまいもの中でも海砂で育てられた松茂、大津、川内、里浦地区のさつまいもだけがなると金時を名乗ることができます。

ホクホクな食感が特徴のなると金時は高級さつまいもブランドとして知られています。

さつまいもは食物繊維が豊富でビタミンC、ビタミンEが豊富。GI値も低く血糖値が上がりにくいことが特徴。積極的にとりたい食品であると言えます。

また、なると金時は他品種と比べて糖度が低く、近年焼き芋としての人気は他品種に劣りますが、裏を返せば低糖質でダイエットに向いている品種と言えるかもしれません。

【SWEETMUSHの特徴】

1,調理不要でいつでも食べられる

SWEETMUSHは調理不要。封を切ればいつでも食べられます。忙しい朝食をトーストからSWEETMUSHに置き換えるだけでカロリーコントロールできます。
SWEETMUSHは「手間がかからない、余らさない、保存がきく、冷蔵庫を圧迫しない、我慢せずに続けられる」皆様の悩みを解決するヘルシーフードです。

2,常温で長期保存可能

SWEETMUSHは常温で保存可能です。賞味期限も製造より6か月ありますので、常備食として最適です。食品ロスの心配も少なく環境にも配慮した商品です。

3,食べきりサイズで使いやすい

SWEETMUSHは1パック130gで145kcal。食べ過ぎの心配がなく、栄養管理が簡単です。携帯性も良く職場での小腹満たしにも最適です。

4,保存料不使用、低温殺菌製法

一般的な殺菌工程は121℃以上で短時間行われますが、SWEETMUSHは低温でじっくり行います。時間とコストはかかりますが高温での加熱で発生するアクリルアミド(老化物質)の発生を抑えて毎日安心して食べて頂けるように努力しました。

【アレンジも自由自在】

SWEETMUSHはそのままで食べて頂けるように作られておりますが、アレンジ次第で主食にもスイーツにもなります。

instagramでアレンジメニューを発信しておりますので是非ともご覧ください。